リリの生活withアメリカンの旦那

20代で英会話を始め、30代でアメリカ人男性と結婚し、日本での生活を決意。英語を習うことで自信をつけ、大きく変わった私の人生から、英語での旦那さまとの会話、アメリカと日本との文化の違いなど気づいた事をご紹介できればと思います。

アメリカにないミルクティー

昨日、地元のスーパーで見つけたルイボスティーのミルクティー♡

f:id:chloeandklaus9:20180412233953j:plain

 

普段、ルイボスティーはストレートで飲むことが多かったのでビックリ😲

 

こんなボトルなのがまた私の興味をそそる理由。

なんでか、こ~ゆ~ボトルを見るとワクワクして手に取ってしまうんですよね。笑

 

そして飲んだら、ロイヤルミルクティーみたいでおいしいっ。

もし見かけたらぜひ試してみてください。

 

それはさておき、アメリカのお茶事情。

 

アメリカにはミルクティーがないという衝撃。

 

日本に住んでいるアメリカ人のお友達たちは、ほとんどの人が日本に来てミルクティーの存在を知ったっていう人が多いんです。

 

激アマなお茶が多いアメリカなのに、ちょっと意外。

 

作り方が分からないなんて言うからミルクで煮出してお砂糖入れるとおいしいよ~と。(私はお砂糖ではなくハチミツ🍯を適量入れるのが好きなのですが。)

 

ちなみに日本人的にはミルクティー = 紅茶 ですが、そこはちゃんと明確にしておかないとな所です。

 

紅茶は英語で Black Tea 

日本語だと紅のお茶なのに、不思議ですよね~。

 

英語との小さな違いを見つけるとワクワクしてテンションが上がるっていうね。笑

 

武州養蜂園オンラインショップ