リリの生活withアメリカンの旦那

20代で英会話を始め、30代でアメリカ人男性と結婚し、日本での生活を決意。英語を習うことで自信をつけ、大きく変わった私の人生から、英語での旦那さまとの会話、アメリカと日本との文化の違いなど気づいた事をご紹介できればと思います。

優勝はカッパ頼み!?

数日前に突然、旦那さんが…

 

I have to go to Kappa-bashi!!! 

と言い出し、なんで?と思いつつも、遠出するなら私も行きたいっ!と便乗。

 

そんなことで、今日は旦那さんと合羽橋までお出かけ。

私はクッキースクープが欲しくって、それを目当てに行ったのですが・・・

 

実は、もともとの理由は旦那さんの趣味の一つの為。

アイスホッケーが大好きなのですが、明日からプレーオフとの事で優勝のお願いに行ったんです。

 

彼曰く、去年、一昨年と河童寺にお参りに行ったから勝っているのかも~と。

 

しかも笑えるのが地元のスーパーでお供えするようのキュウリをちゃっかり購入し、持参するっていう。笑

 

本気すぎて、かわいいな~なんて思う反面、ちょっと引いてしまう私。( *´艸`)

 

f:id:chloeandklaus9:20180411214113j:plain

 

このあとお供えした画がこちら…

f:id:chloeandklaus9:20180411214242j:plain

 

沢山キュウリがありますが、うちの旦那さんがお供えしたのは袋に入っていないもの。

 

ということは・・・他にも人が来ている???

 

そこに気付いた旦那さんは、少しウキウキしていました。

 

今年も優勝してくれると良いな…カッパさん、お願いします。

 

河童寺をなぜ見つけたか…なぜ河童が好きなのかは機会があればいつかご説明させていただきます…笑

 

たった60日で英語が話せる!?<七田式>