リリの生活withアメリカンの旦那

20代で英会話を始め、30代でアメリカ人男性と結婚し、日本での生活を決意。英語を習うことで自信をつけ、大きく変わった私の人生から、英語での旦那さまとの会話、アメリカと日本との文化の違いなど気づいた事をご紹介できればと思います。

友達と英会話が私にくれた変化 Vol.2

前回からの続きです…

 

前回のブログはこちら👇

友達と英会話が私にくれた変化 Vol.1 - リリの生活withアメリカンの旦那

 

高校時代の友達との何気ない会話から何年か経った頃…

 

私は小さい頃からの夢であった保育士という職業につき、働き始めていました。

 

これといって私自身に大きな変化はなく、人の意見、目を気にして言動するというスタンスは保っていました。(って、保つようなものでもなかったのに💦)

 

そんな中、同期の子が「ワーホリに行きたいんだ~。何か面白い英会話知らない?」と聞いてきたんです。

そこでふと思い出したあの会話。

 

「英会話習い始めたんだ~」

 

そして、同僚に伝えると興味津々。

その頃、少しずつ普及し始めていたインターネットを使いホームページを検索。

 

さっそくもう一人の同期の子も誘い授業説明会へ。

 

行ってみると、とっても楽しそう♪

 

でもそこまで興味のなかった私はすぐに習い始めるわけもなく。

 

数か月後…しびれを切らした同期の子が、「二人が行かないなら私は一人で行くよ」と。

 

そこで「ちょいちょいちょい!私も行くわ~」と乗っかり、英会話スタート。

 

これが今からほぼ13年前の出来事です。

 

ということで、この英会話に興味を持ってくれた同期の一人も私の人生を変えてくれた一人となりました。

 

そして、英会話が始まるとさらに多くの出会いが☆

 

つづく…