リリの生活withアメリカンの旦那

20代で英会話を始め、30代でアメリカ人男性と結婚し、日本での生活を決意。英語を習うことで自信をつけ、大きく変わった私の人生から、英語での旦那さまとの会話、アメリカと日本との文化の違いなど気づいた事をご紹介できればと思います。

はじめてのブログ!

はじめまして。

私は東京在住、34歳のリリです。

 

誰かが読んでくれると良いな~なんて思いながら書いています☺

 

実はもともと、保育士をしていた私ですが同僚からの誘いで21歳の時から英会話を習い始めました。

 

海外は気になるけど、小心者すぎて一歩が踏み出せなかった私は日本国内にある米軍基地にて日本にいながらプチ留学のような感じで英語を習得しました。

(海外留学だけが全てではないことを実感!)

 

それから10年程経ち、ひょんなキッカケで知ったウェブサイト。

そこで知り合ったアメリカ人の男性と30代で結婚

 

アメリカに移住も考えていたのですが、父親の他界が理由で日本での生活を決意し旦那様が日本へ移住してきました。

 

人生なにが起こるかわからないってこのことだと思います。

 

長くなりましたが、私のここ10年程の出来事をパッとまとめてみました。

これからは、日常英会話も含めてアメリカ人の旦那様との日本での生活をご紹介していけたらと思います。

 

いろいろな方に読んでいただけたら嬉しいです。

これから宜しくお願いします♡