リリの生活withアメリカンの旦那

20代で英会話を始め、30代でアメリカ人男性と結婚し、日本での生活を決意。英語を習うことで自信をつけ、大きく変わった私の人生から、英語での旦那さまとの会話、アメリカと日本との文化の違いなど気づいた事をご紹介できればと思います。

狂犬病予防接種

今日はうちのワンコ達が来日して初めての狂犬病の予防注射でした。

今回は初めてでよくわからなかったので、とりあえず近所の公園で行われているものへ行ってきました。

 

f:id:chloeandklaus9:20180410120643j:plain

 

ウチのワンコ達は2匹共10歳以上の高齢

旦那さまも私も心配でしたが、とってもおりこうにしていてくれて無事に終了。

 

狂犬病注射は英語で Rabies shots

 

今まで動物を飼ったことのなかった私は初めてのことばかり。

でも日本語のできない旦那さんの為に頑張るしかない。笑

 

特に疑問に思う事もなかったのですが、旦那さんからドクターへの質問、

「ワクチンはどの大きさの犬も同じ量なの?」

 

突然の質問、そして他の人の前ということもあり、地味にテンパる私。

 

「ワクチンであって、薬じゃないから大丈夫なのよ~」と先生。

 

それを訳そうとして、ワクチンの発音を忘れ、また地味にパニック。

って言っても、数秒の出来事なので誰もそうは思っていないのかもですが。笑

 

英語っぽく、「ヴァクシィーン」(Vaccine)って不安ながら声に出す。

 

そうすると旦那さんが、「ahhh okay.」

 

通じてホッとする私、そして犬たちも頑張り無事に終わりました。

 

旦那さん、犬たちと一緒に生活を始めて、知らない英語がたくさんある~~~~~なんて嬉しくも、あくせくしながら、やっぱり実際に話すことで活きた英語を学んでいるな~と感じる毎日です。

 

学研のオンライン英会話と超高速光回線がセットでなんと月額9,980円!!